オイル

メルヴィータ『ビオオイル アルガンオイル』で乾燥肌がモチモチ肌へエイジングケアにおすすめ

ブースターオイルおすすめ人気

一日中オフィスにいる会社員のわたしにとって、乾燥対策は必須なのです。朝はしっかりと肌に水分入れて、美容液たっぷり配合されたファンデを塗って仕事に行きます。でも、午後になると肌にピーンと乾燥するのが毎日の悩みのひとつです。

そんな時、洗顔後化粧水の前にオイルを塗る「ブースターオイル」という存在を知りました。オイルを塗ってしまうと、化粧水の吸収が良くないのでは?という先入観があったのですが、今回ご紹介するメルヴィータのビオオイル アルガンオイルアルガンオイル美容効果(税込 3,888円)は、親水性が高いオイルで乾燥肌には使ってみる価値あり!のオイルです。

洗顔後すぐにビビオイル アルガンオイルを塗ると、水分を浸透しやすくなり化粧水の吸収もよくなり、モチモチ肌へ導いてくれます。

ビオオイル アルガンオイル人気のヒミツ

<メルヴィータのオーガニック成分>

メルヴィータはロクシタン グループのフランス南東部アルデーシュで生まれたコスメブランドです。世界中の化粧品で初めてオーガニック国際的認証機関であるECOCERT(エコサート)認証を取得した企業です。製品にはオーガニック植物成分を厳選し「生きた自然をそのままに」を理念とした製品づくりを行っています。

肌にやさしいオーガニック成分のこだわりは、この「ビオオイル アルガンオイル」の色を見れば伝わります!

アルガンオイル店舗

メルヴィータのアルガンオイルは、アルガンツリーの実の種の核から低温圧搾法により採取されます。また、化学添加物不使用・非焙煎の高品質なアルガンオイルです。

全成分表示

アルガニアスピノサ核油*,トコフェロール,ダイズ油
*オーガニック栽培による植物原料を使用した成分です。
※全成分は変更となる場合がございます。FB50

自然由来成分:100% 
オーガニック成分:99.9%

<美容成分たっぷりのアルガンオイル>

アルガンオイルにはオレイン酸やリノール酸、ステロールなど美容成分が豊富に含まれています。使用することでふっくらとしたモチモチ肌へと導いてくれます。毎日のエイジングケアにぴったりの「ビオオイル アルガンオイル」です!

<全身ケアにつかえるアルガンオイル>

高品質のアルガンオイルは、洗顔後化粧水の前に使用するブースターオイルとしてだけでなく、乾燥しやすい腕や足のボディオイルとして、髪の乾燥が気になる人はドライヤー前のヘアオイルとして全身につかうことができますよ。




ビオオイル アルガンオイルの使い方など

アラフォーにおすすめのブースターオイル

『ビオオイル アルガンオイル』内容量は 50mL、お肌の状態によって1回につき3滴~10滴程度の使用量

アラフィフにおすすめのブースターオイル

オイルの出口は斜めになっていて、傾けるとアルガンオイルが出るようになっています。傾き加減で目安の量を一滴ずつ調整することができます。

※洗顔後すぐに適量を顔になじませます

メルヴィータアルガンオイル効果エイジング

髪や手など全身に使うことが出来るのでお風呂上りの使用がおすすめです!

<顔に使う場合>

手のひらの上でボトルを静かに逆さにします。オイルは自分のお肌の状態によって適量とりお顔全体に塗布します。

エイジングケアにおすすめのアルガンオイル

顔全体の使用量目安

◆普通肌:5-8滴 ◆乾燥肌:10滴 ◆脂性肌:3-5滴

顔使用のレビュー

顔全体には始めは3滴くらいから両手で馴染ませて、足りないようなら徐々に量を増やしていくほうが自分の目安量が分かると思います。アルガンオイルを使うようになって午後のお肌の乾燥は和らいできましたよ。

<ボディに使う場合>

気になる部分に直接ノズルをあて、ボトルを傾けながら塗布していきます。

ボディ使用のレビュー

伸びがいいオイルとは言えないので、全身に使うとなると、すぐにオイルがなくなってしまいます。お風呂あがりにバスタオルで軽く水分をふいたあと、身体に水分が残った状態でオイルをなじませると全身に塗りやすいしオイルも少なくてすみますよ。

<髪の毛に使う場合>

洗髪後ドライヤー使用の前に両手に適量オイルを髪全体になじませます。また頭皮のマッサージオイルとして、ブロー後の仕上げオイルとしても使用できますよ。

髪の毛の使用のレビュー

ドライヤー前に適量を両手でなじませてから使用すると、髪がしっとりします。ただし、最初は毛先から試してみてください。前髪などに塗りすぎてしまうと、べたつく印象があります。

ここまで『ビオオイル アルガンオイル』の魅力をご紹介してきました。アルガンオイルを実際に使ってみて品質の良さは肌で感じることができます。悩みのひとつであるオフィスでの乾燥は気にならなくなってきました。

今後も使い続けてモチモチ肌に若返ることを期待してます!ご興味がある方は公式サイトをチェックしてください⇒フランス発のオーガニック認証コスメ【ビオオイル アルガンオイル】
オーガニックアルガンオイル高品質