イベント

更年期セミナー&ランチ無料招待募集中!大塚製薬エクオール×家庭画報.com

更年期セミナー

サイトをご覧いただきありがとうございます。

このイベントの応募は終了しております。

「大塚製薬」と「家庭画報ドットコム」が主催する素敵なイベントを見つけましたのでお知らせします。現在募集中です!

今回のイベントは40代以上におすすめな内容になっていますよ。

メインテーマは「更年期」についてのトークショー。女性に必ず訪れる更年期の時期をポジティブに過ごせるようなお話を聞くことが出来ます。また今話題の大豆イソフラボンから生まれた「エクオール」が更年期を迎えた女性の健康をサポートする成分についての最近の研究についてなどが学べるようになっています。

エクオールとは?

大豆は、古くから日本人の食生活を支えてきた健康食材のひとつ。
そして、大豆から生み出される成分「エクオール」が、ゆらぎ期を迎えた女性の健康と
美容をサポートする成分として、いま注目されています。大塚製薬のエクエルは、そんな期待の成分エクオールを手軽に摂取できる食品です。

研究が進むにつれて、大豆イソフラボンの恩恵を受けられる人と、そうでない人がいることが明らかになってきたのです。エクオールとは、大豆イソフラボンに含まれるダイゼインが腸内細菌によって代謝されて生み出される成分です。大豆イソフラボンのままよりも強い働きをすることからエクオールこそが女性を支えるパワーの源であることがわかりました。出典:https://www.otsuka.co.jp/eql/equol/about.html

 

さらに、なんと有名フラワーアーティストによるお花のデモンストレーションが見れたり、西麻布の「レストランひらまつ レゼルヴ」でランチもご招待!プラスお土産まで頂けちゃうのです!!イベントの詳細をご紹介します。

 

イベントのテーマ日時など

40代50代更年期セミナー

<イベントテーマ>

大塚製薬「エクオール」 ×家庭画報.com~ゆらぎ期を美しく、楽しく過ごすために~

<開催日程・概要>

■日時:2019年3月31日(日)
10時45分 受付開始
11時00分 開会
14時00分 終了予定

■参加費:無料

■会場:レストランひらまつ レゼルヴ(東京都港区西麻布4-3-7)

■募集人数:30名
(女性限定。ご同伴者1名様まで。お一人でのお申し込みも可)

■応募締め切り:2019年3月3日(日)23:59迄

 

<イベント内容>

【第1部】 恵比寿みかレディースクリニックの院長「田中美香」先生による、40代からの健やかな毎日のための特別トークショー

【第2部】フラワーアーティスト「ローラン・ボーニッシュ」さんによるお花のデモンストレーション

【ランチ】西麻布の「レストランひらまつ レゼルヴ」にて素敵なランチ

【お土産】エクオールが産出できるか検査できる「ソイチェック」と「大塚製薬ギフトセット」をプレゼント

いかがでしたか?女性にとって魅力的で豪華なイベント内容になっています。私も早速応募するつもり!応募締め切りは2019/3/3(日)迄です。早めにチェックしてくださいね!

 

詳細ページ