BOOK

洋服カラーコーディネート色の組み合わせに悩む大人女性が読むべき本

カラーアナリスト早川

ファッションコーディネートのなかで、特に洋服の色の組み合わせって一番難易度が高いように思います。

カラーコーディネートって、ひとつ間違えるとセンス悪く見えてしまいます。色んなカラーに挑戦したいけど、この色に合うトップスは?スカートは?・・・悩んでいるうちに、結局無難な色合いで買い物しちゃうことありませんか?

そんな方にぜひおすすめの一冊をご紹介!

カラーアナリストの早川瑠里子さん著書色使いだけで「今日おしゃれだね」と言われる~コーディネートの配色見本帖(¥1,540税込)

この本は洋服の色の合わせ方だけでなく、150以上の洋服のコーディネートが掲載されているので、この一冊があれば「いつもおしゃれだね」と思われること間違いなしです!

大人女性が読むべきおすすめ理由

目次から挑戦してみたいカラーコーディネートが一目瞭然で分かるようになっています。

40才の洋服カラーコーディネート

まずは「Part1 BASIC」平日の基本コーデ紺色編から始まります。

こちらは↓ベージュのコーデページ。代官山へ行くコーデ、美術館へ行くコーデ、仕事の打ち合わせに行くコーデなど・・様々なシーンにあわせたカラーコーディネートが掲載されているので参考になります。

50才の洋服カラーコーディネート「Part2 FRESH」ではカラーコーディネーター検定試験に出てきそうな「色相」など本格的に学べるページから始まります。

こちらはオリエンタル配色のコーデページ。今まで自信がなくて避けていたピンクのスカートも、上品でやさしい大人コーデに仕上がっています。難しい緑と黄の配色もセンス良く感じます。

早川瑠里子の本インスタ

Part4 ACCENTのページでは、洋服の色使いにおいて全体の5%位にアクセントカラーを入れるとおしゃれ上手にみえるテクニックを教えてくれます。様々なアクセントカラーも割合をマスターすればおしゃれ上手に!

ファッションコーディネート色合い組み合わせ

Part6 PERSONALでは、2つのテストから自分のパーソナルカラーを探します。

洋服の色合わせ参考本

自分のパーソナルカラーが分かったら、それぞれの4つのタイプに似合うカラーが分かるようになっています。自分に似合う色が分かればメイクにも参考になります。

洋服の配色合わせ方本

私はこの本を読んでから、白、黒、ベージュばかりのコーディネートは卒業出来そうです。色の事は悩まずに気に入った洋服だけを買うことにしました。そして家に帰ってゆっくりこの本を参考にしながら、買った色に合う手持ちの洋服でコーディネートを考えるのが楽しみになりました!

カラーアナリスト早川瑠里子さんのブログInstagram

アラフォーアラフィフのファッションコーディネート必須スタイリング本 季節の変わり目は着る服に困ります。。。。 とりあえず、今ある服から着回し出来ないか? 買い足すとしたら何か?美しく綺...