更年期

更年期症状や生理不順におすすめハーブティー!ホルモンバランスを整える

更年期におすすめハーブティー

最近、疲れやすくて、眠りも浅くて、気分が落ち込んだり、イライラしたり。。。

休日はどこかに出かけたり、仕事帰りに予定をいれたりする気力がなくなってきて。。

更年期という言葉に敏感になるようになってきました。

まだ、婦人科に行く勇気もなく、「命の母」を飲む気にもなりません。

そんな時、女性ホルモンを整えてくれるという、口コミでも話題のハーブティーenherbのハーブティー「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」更年期障害に効くお茶ハーブティーを飲み始めてみたのでご紹介します。

「女性のリズムを笑顔で過ごしたいときに」ハーブティーとは?

国内最大級のハーブ専門店「enherbエンハーブ」にて、多くの女性が抱えるお悩みに答えるお茶として開発されたハーブティーです。

女性ホルモンのバランスを整えてくれる9種のハーブをブレンドし、とても飲みやすい味に調合されています。

1袋にティーバッグ30包入り(カップ約30杯分)になっています。

生理不順に効果があるハーブティーお茶

ティーパックにはたっぷりと9種類のハーブが入っていますよ。

「女性のリズムを笑顔で過ごしたいときに」9種類のハーブ成分など

女性ホルモンを整えるハーブティーお茶

原材料名を見ると分かるように、9種類のハーブのみで調合されています。余計な成分が入ってないので安心して飲むことができます。

オレンジピール(スイート)

オレンジの皮を乾燥させたハーブ。気力のない身体を助ける働きがあり、ストレスによる不眠が続いている人にもおすすめです。

ラズベリーリーフ

女性特有のカラダの不調を和らげたり、女性バランスを整える働きがあります。ヨーロッパでは「女性のためのハーブ」「安産のハーブ」として親しまれています。

レモンマートル

気分をリフレッシュしたい時や集中したい時に助けになるハーブ。シトラスの香りでイライラした感情を落ち着かせる働きもあります。

ジンジャー

ジンジャーは、身体を温めて血行を良くしてくれます。代謝をよくする効能もあるので、冷え性や風邪をひきやすい人にもおすすめです。

ターメリック

日本では「ウコン」で知られています。ターメリックの色素成分クルクミンが、カラダの機能を高めてくれます。飲みすぎたり、不規則な食生活が続く時に、その回復をサポートしてくれます。健康と美容に万能なハーブと言われています。

ジャーマンカモミール

香りがとても良いことから、「大地のリンゴ」とも言われています。カモミールは、ストレスや緊張、不安で落ち込んだ気持ちを和らげてくれます。また、お腹の調子を整えたり、生理前のイライラやだるさ、冷え対策など、幅広い身体の不調をサポートしてくれます。

シャタバリ

シャタバリは、女性ホルモンの滋養強壮ハーブです。生理前の不調や、不規則な月の周期を整えるなど、女性にとってはかかせないハーブになります。不安な気持ちやイライラする感情を取り除くのにも有効です。

スカルキャップ

スカルキャップは、アメリカの先住民が、狂犬病の治療薬として用いてきたハーブ。ストレスによる緊張や不安、ヒステリー、不眠、さらに、生理前の不調や更年期の気分の落ち込みやイライラなどにも働きかけます。

レッドクローバー

レッドクローバーは、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きを持つイソフラボンを含み、女性バランスの調整に役立つハーブ。更年期や月経前の不調などの女性特有の悩みに働きかけ、体の内側から綺麗にしてくれる働きをします。

更年期に効果があるお茶ハーブティー

カフェイン不使用、砂糖不使用、添加物不使用

女性のための9種類のハーブが贅沢に調合されているので、心身ともにリラックスして元気になれそう~!!



「女性のリズムを笑顔で過ごしたいときに」ハーブティー効果的な飲み方など

  1. カップにティーバッグ1袋入れて95℃~98℃の熱湯を150cc~180cc注ぎます。
  2. カップにふたをして3分間蒸らします。
  3. 3分後、ティーバッグを3回程度ゆらしてから取り出します。

 

<説明書通りハーブティーを入れてみました>

香りは? ハーブ独特な薬草のような匂いは少なく、ジンジャーとオレンジピールの香りがします。

味は? 苦みなどもなく、くせもなく、飲みやすい味になっています。ハーブティーが苦手!!って方でも飲みやすいと思います。

生理痛に効くお茶ハーブティー

もう一杯飲めないかな?と思い、↑同じティーバッグでお湯を注いでみたところ・・・

更年期の症状に効くハーブティーお茶

確かに、ハーブティーの色も薄いですが、飲んでみるとハーブの味はちゃんとします!

1杯目でちょっと濃いかな?クセがあるかな?って思った方には、お湯を倍の量で調整してみるといいと思います。

私は、仕事や外出するときには必ず「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」ハーブティーをポットに入れて持ち歩いていますよ。

更年期と女性ホルモンのハーブティーお茶

ハーブティーは薬と違い、身体にゆっくりと穏やかに働きかけてくれるので、ハーブティーのちからを実感するには、3ヶ月間位はしっかり飲み続けることがおすすめです。

手軽なティーバッグ式なので、私は毎日ハーブティーを飲む習慣が出来ています!

 

ハーブ専門店「enherbエンハーブ」の安心感とは?

全国の百貨店、商業施設に35店舗を展開している、サントリーグループの国内最大のハーブ専門店です。

エンハーブでは、メディカルハーブにこだわり、20種以上「オリジナルブレンドハーブティー」他、お客様それぞれの悩みや好みから調合を施すオーダーメイド型の「オーダーメイドハーブティー」も作ってくれるハーブ専門店です。

更年期に効果があるお茶

エンハーブの「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」他ハーブティー作りには「3つのこだわり」があります。

素材のこだわり生命力溢れる野生ハーブを積極的に採用している

品質のこだわり:厳しい基準を設けた品質管理を実施している
ブレンドのこだわり :専門知識を持ったハーブブレンダーによる調合している

「enherbエンハーブ」のハーブティーは、素材や品質管理にも徹底されています。また、日本国内のハーブ専門店で販売されている商品なので信頼感や安心感がありますね。

更年期障害の症状を和らげるハーブティーお茶「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」のハーブティーは、1袋ティーバッグ30包入りで価格 3,240円(税込)です。1日辺り108円ならペットボトルお茶を買うよりコスパ良しですよ!

更年期や生理前の不調など、女性独自の身体の不調を整えて、以前のような元気な自分を取り戻せるようにサポートしてくれるハーブティーです。

詳細はこちらから⇒公式サイト