メイクアップ

資生堂メイクアップアプリ/カラーシュミレーションでメイクの悩み解決

資生堂アプリメイクアップ私が、最近メイクアップの参考にしたり、凄く楽しんでいる無料アプリがあります。

資生堂の「カラーシュミレーション」です!

まだご存知なかった方に、とってもおすすめなアプリなのでご紹介したいです。メイクが大好きな方、リップやチークなどの色選びで迷っている方には、とっても楽しめるアプリになっていますよ。

資生堂アプリ/カラーシュミレーションとは?

資生堂の人気メイクブランドの商品が、アプリの自撮り設定や、自分の画像、アプリ内臓モデル画像を使って、メイク体験出来るアプリです。

気になっていたアイシャドウや、あのリップの色試してみたいな。。などはワンタッチで可能になります。また、そのまま商品を購入することも可能です。

資生堂メイク40代人気

自撮りモードや、スマホの保存画像を使って、自分の顔にそのままメイクアップのシュミレーションすることが出来ますよ。

いままで定番の色合いしか購入できなかった人には、アプリで色んなパターンがタッチひとつで試せるので、ちょっと冒険してみたり、意外な自分発見にも繋がるはず!

資生堂アプリ/カラーシュミレーションの使い方は?

まず、アプリをダウンロードしましょう!

今回は参考に、「新商品シミュレーション/赤い矢印をタッチしてください。

資生堂メイク50代人気

 

<今回はアプリに内臓されているモデルさんの写真を使いました>

画面右側に、アイシャドウパレット、チーク、リップ、つけまつ毛のイラストがあります。まず、アイシャドウのイラストをタッチしてみると、下に色見本がでてきますので、それをタッチしてみると、モデルさんの画像の色合いが変わるのが分かると思います。

 

資生堂アイシャドウ40代おすすめ

リップのイラストをタッチしてみると、アイシャドウと同じように、色見本が出てくるので、気になる色をタッチしてみてください。

 

資生堂アイシャドウ50代おすすめ

まつ毛のイラストをタッチすると、つけまつ毛の見本がでてくるので、それぞれタッチしてみて、つげまつ毛の違いを楽しんでみてください。

 

資生堂ワタシアプリ



資生堂アプリ/カラーシュミレーションアイコンの説明

<一番下のアイコンの説明>

資生堂メイクアップセミナー

一番右の「カートに入れる」をタッチすると、現在選択されている商品が、資生堂のオンラインショップのカートに入りますので、そのまま購入することができます。

右から二番目の「商品詳細」は、現在選択されている商品の、詳しい情報や価格、内容量などが分かります。

真ん中の丸いアイコンをタッチすると、写真を保存出来るようになります。

 

資生堂アプリメイク

右下の「使用アイテム」をタッチしてみると、シミュレーションしてみた全商品の情報をみることが出来るようになっていますよ。

 

今回は、モデルさんの画像を使用しましたが、「自撮りモード」「自分の画像」で試してみたい時は?

メイクおすすめアプリ

ライブ」のアイコンをタッチすると、自撮りモードに切り替わりますので、自分の顔でメイクアップのシュミレーションができます。

写真でシュミレーション」のアイコンをタッチすると「モデル写真を使う」「カメラロールから選ぶ」と選択することが出来ます。

「カメラロールから選ぶ」とはスマホに保存してある画像から選ぶことが出来ます。

資生堂メイクアップ教室

ぜひ、自撮りモードや自分の画像で試してみてほしいです!

私が特に楽しかったのが、つけまつ毛のアイコンです。つけまつ毛をしたことがなかったので、いろんなタイプのつけまつ毛をシュミレーションできて、こんな風に変わるんだ~とびっくりしました。

メイクが苦手だわ~など、メイクに悩みがある方にも、楽しみながら解決できたり、冒険したりすることができるアプリです。

ぜひ、資生堂の無料アプリ「カラーシュミレーション」を楽しんでみてくださいね!詳しい使用方法などはこちらから。