白髪ケア

パーリーデュー白髪リタッチ剤使用中のレビュー!使い方や色落ちなど

パーリーデュー白髪リタッチ評判

最近、白髪がめっきり増えてきてるのが悩みの一つです。。。白髪染めしても、顔回りの生え際はすぐにカラーが取れてしまいます。

その際にはマスカラタイプの白髪隠しを使っていたのですが、付き方にムラがあったり、不自然に固まってしまったり・・何かとストレスだったのです。

以前ショップチャンネルで、「パーリーデュー 白髪リタッチ 若美髪トリートメント ファンデーション」が販売されていた時に衝動買いしました!

今回は現在使用中の、衝動買いしたパーリーデュー 白髪リタッチ使ってみた感想などをご紹介します! 

パーリーデュー白髪リタッチとは?

美のスペシャリスト&カラーアナリストである、山口眞未子さんが開発した商品です。

伸びてきた白髪の生え際や分け目など、白髪の気になる部分に付属しているブラシで塗るだけで、つやつや若美髪へと仕上げる美容液ベースのヘアファンデーション「白髪リタッチ若美髪トリートメントファンデーション」です。

パーリーデュー白髪隠し口コミ

練り状ファンデーションになっています。ブラシで塗るだけで、自然に白髪をを隠すことが出来ます。

テクスチャーは固めの練りファンデーション。

山口 白髪隠し

ショップチャンネルで購入した際に、セットに含まれていた大きいブラシを使用して塗ってみると、気持ちいい~。。

ヘアファンデーションはベタっとつくわけでなく、ちょうどいい自然な色の付き具合です。好みによって重ね付けしていきます。

パーリーデュー白髪隠し

【色:つやつやナチュラルダークブラウン】

色味は落ち着きのあるダークブラウンなので、髪色がやや暗めのブラウンからブラックの方なら、自然になじむ色味だと思います。

パーリーデュー白髪リタッチの美容成分とは?

「白髪リタッチ若美髪トリートメントファンデーション」は、美容成分が贅沢に88種類も配合されています。

主な成分として

<養毛成分>キャピキシル、リデンシル

<エイジングケア成分>Wフラーレン(水溶性・脂溶性)、ゴールデンシルク

<髪色や艶をキープする成分>ゼイン・ポリリジン

<キューティクル補修コーティング成分>ポリクオタニウム-51、リシンHCL

パーリーデュー白髪リタッチどう

また、石油系界面活性剤など、余分な成分は入っていないので、お肌に優しい。

石油系界面活性剤不使用・無鉱物油・無香料・タール系色素不使用・ノンタルク・ノンパラベン・ノンアルコール・紫外線吸収剤不使用

髪にも頭皮にやさしい成分が配合されいます。白髪をリタッチしてくれるだけでなく、頭皮にもうるおい・ハリ・弾力を与え、頭皮と髪を簡単エイジングケアが出来るようです。



パーリーデュー白髪リタッチの使い方や感想など

<使用方法>

  • ブラシにファンデーションを適量にとります。
  • 白髪の気になる部分に髪をとかすように塗布します。

<注意点>

  • 乾いた髪に使用すること。
  • 必ずシャンプーで落としてから就寝すること。

付属しているブラシは、固めのブラシ毛です。この固めのブラシと斜めのブラシの角度が、しっかりと髪の毛にファンデーションがついてくれます。

白髪リタッチ剤おすすめコスパ

一度にたくさん塗布すると、地肌に色がつきすぎてしまうので、最初は少しずつ、ゆっくりと生え際に塗布してみてください。

ブラシを生え際にそって塗布してみても、白髪が残ってしまうところは、ブラシの角度を変えて、ブラシの先で丁寧に一本ずつゆっくりと塗布していくとキレイに仕上がりますよ。

パーリーデュー白髪リタッチ評判

今回、ショップチャンネルで購入した際に、セットになっていたファンデーションブラシです。このブラシの毛はやや固めでしっかりしていますが、肌触りはやわらかく気持ちがいいです。

白髪隠しおすすめ

ただし、↓このファンデーションブラシで生え際を塗布してみると、ちょっと不自然感じになってしまいました。

白髪隠しおすすめファンデーション

<感想・まとめ>

色もち

朝つけて、夜までしっかり塗布されていて、日中塗り直すことも、色落ちてしまう感覚もなかったです。

ウォータープルーフなので、汗ばむ日でも色落ち、洋服に色が落ちてしまうことはなかったです。

ブラシの違い

顔回りの生え際に塗布する場合は、ファンデーションブラシを使用すると「塗ってます感」が出てしまうので、お勧めしません。

但し、頭頂部や後ろ髪の広範囲を塗布する場合には、ファンデーションブラシを使うと塗りやすく自然な仕上がりです。顔回りの生え際には付属ブラシが最適です!

まとめ

今まで使ってきた、リタッチ剤の中で一番自然に髪の毛に馴染むと思いました。美容成分も配合されていて、毎日生え際程度の使用なら、かなり長く使用出来るのでコスパ良しです。また、手のひらサイズなので、メイクポーチに入れても邪魔にならないのがうれしいです。

「白髪リタッチ若美髪トリートメントファンデーション」がどんな商品なのか?興味のある方、購入しようかな?と迷っている方に参考になれば幸いです。

パーリーデュー
白髪リタッチ 若美髪トリートメントファンデーション 3,889円(+tax)

パーリーデュー公式サイト

ショップチャンネルでは期間限定:11/12〜18の間「パーリーデュー白髪リタッチ 若美髪トリートメントファンデーション2個特別セット」が51%offの特別価格 ¥4,990 (税込)で購入できるチャンス!

こちからから⇒ショップチャンネル