コラム

ファンケル銀座スクエアで酸素ルーム体験!美肌効果や疲労回復など

ファンケル銀座酸素ルーム

最近、疲れが取れない。。。と友人に話をしたところ、ファンケル銀座スクエア5Fにある「ビューティアップ酸素ルーム」で高濃度の酸素を吸うと疲れが取れるし、肌も若返るよ~!と聞き、早速体験してきました。

酸素カプセルとか酸素ルームって、スポーツ選手が試合後の疲労回復や、怪我の回復を早める効果があると知ってたけど、一般の人にも気軽に利用できる酸素ルームがあるなんてびっくり!本当に疲れが取れて、美肌効果あるのかな・・・?

ファンケル銀座スクエアって色々凄い

今回初来店のファンケル銀座スクエア店!各階充実した施設にびっくりしました。オーガニックカフェやビューティー体験が出来るフロアもあるみたい。

ファンケル銀座酸素ルーム効果ある4Fファンケル ビューティショップ では本格的にお肌のチェックをしてくれたり、6Fファンケルヘルスハウスでは、健康カウンセラーの方が自分にあった最適なサプリメントを選んでくれるみたい。

この辺りを通るたびに1Fはいつも人混みだったのは、免税店だったからなんですね。

酸素ルーム酸素カプセル東京時間のある時には各階いろいろ見学してみるのもいいですね。

5F ファンケル研究技術ギャラリーへ

5Fは主に5つのゾーンからサイエンスを知り体験することができます。

<ビューティゾーン>ファンケルの研究員が実際に解析などを行っている測定ルームがあったり、顕微鏡で肌細胞を観察できたりします。

ファンケル銀座酸素ルーム口コミヘルスゾーン>現在ファンケルで取り組んでいる研究成果の展示や、サプリメントがずらりとディスプレイされていてちょっとアート感もあります。

ファンケル銀座酸素ルーム値段は<イノベーションゾーン>脳研究において記憶力に働きかける香りを、実際に嗅いでみることが出来るコーナーがあります。

<肌と身体のセルフチェックゾーン>こちらではさまざまなセルフチェックが出来ます。エイジングチェックミラーはシミ、シワ、毛穴などが簡単にチェックできます。

ファンケル銀座酸素ルーム耳抜き脂肪燃焼チェックでは、センサーに息を吹きかけるだけで脂肪の代謝レベルがわかるようになっています。実際に測定してもらったら、0.9レベルでした。この日はよく歩いていたため代謝レベルは悪くない数値でしたが、普段オフィスワークしている人などは、代謝レベルが低いようです。

ファンケル銀座酸素ルーム美肌効果ヘモグロビンチェックもしてもらったのですが、なんと指をのせるだけで「ヘモグロビン」が推定できるんです!この日はちょっと貧血ぎみな数値だったので鉄分意識しなきゃ。。

ファンケル銀座酸素ルームアンチエイジング他にもお肌のキメや弾力を測定してくれるコーナーもありますよ。

酸素ルーム老化防止<ビューティアップO2(酸素)ルーム>

5Fフロアの一番奥にビューティアップO2(酸素)ルームがあります。酸素ルーム体験は、事前にWEB予約してから行きました。

酸素カプセル若返るこの酸素ルームで、高濃度の酸素を取り入れることで血流量を上げて「細胞活性化タンパク」を増加させることが出来ることで、美肌や疲労回復、冷え性、便秘などに効果が期待できるそうです。

ビューティアップO2酸素ルーム体験!

酸素ルームに入る前に、2種類あるドリンクうち1つ飲むことが出来ます。私はコラーゲンドリンクをチョイス。

事前にトイレを済ませておくことやキャンディーを何個か室内に持ち込むように説明を受けます。

酸素ルーム内は気圧の関係で耳抜きが何回か必要になってくるので、ツバを飲み込んだり、キャンディーをなめて解消したりします。

酸素カプセル酸素ルーム東京おすすめ酸素ルームの室内は飛行機内みたい。

酸素が体験できる

荷物はコインロッカーに預け、携帯電話など持ち込みもNGです!座席の頭上にある、イヤホンらしきものを首からかけると、先端から酸素が出てくるようになっています。

酸素カプセル肌きれい

室内の照明も落ち、あとはゆっくり50分リラックスするだけ。

はじめの10分くらいは、加圧の関係で耳抜きが必要になり、何回か唾を飲み込みましたが、そのあとはいつのまにか寝てしまっていました。。

ビューティアップO2酸素ルームの感想

50分も座りっぱなしだったのに、疲れていない!身体が軽くなったような感じがします。私は、中途半端に寝てしまうと起きたときに、暫く頭痛が続くのですが、今回はまったく頭痛なし、頭スッキリです!

この日の夜はいつもよりぐっすり眠ることが出来ました。疲労回復には1回でも即効性があると実感!

美肌には?1回では効果はわからないけど、定期的につづけることで「細胞活性化タンパク」が増加して美肌効果も実感できるみたい。

1回の酸素ルームの体験で3日間は効果が持続するようです。なかなか頻繁にはこれないけど、身体が疲れ切ったときは、また酸素ルームに行くつもりです!

ビューティアップO₂(酸素)ルーム

利用時間:約50分

料金:2,000円 /2名様以上同時利用で20%OFF 1,600円/1人

ファンケル銀座スクエアに出かける前にはWEBサイトから「WEB限定クーポン」をチェックしてから行くとお得な情報がありますよ。

ファンケル銀座スクエア

ファンケル銀座カフェ風サプリメントドリンクコーナーおすすめな理由 ファンケル銀座スクエア内のおすすめ第2弾となります。 8Fファンケル予防医療ミュージアムの奥に「サプリメントドリンクコーナ...