コラム

女性向け本屋さん居心地抜群!ゆっくり本を探せる日比谷シャンテ

女性専用本屋さん都内

先日久しぶりに日比谷シャンテに行ってきました。知らなかったのですが、レストラン街なや店内の一部がリニューアルされていました。

その中でも3Fに出来た「女性のための本屋さん」が良かったのでご紹介しますね。

店内は清潔感があり、本のディスプレイも可愛くて、大人女性がワクワクする書店です!

HMV&BOOKS 日比谷コテージ

すべての女性たちが、忙しい日々の中でふと立ち止まり、 本・音楽・映像を通して、ふたたび軽やかに歩き出す力を得る、 東京の真ん中のちいさな別荘、その名も HMV&BOOKS “HIBIYA COTTAGE(日比谷コテージ)”。

すべての女性たちに共感してもらえる、 さまざまな表現(物語・言葉・音楽・映像・アート・情報)を通して彼女たちが生き生きと日々を送るための「たのしみ」「よろこび」「くつろぎ」「学び」「発見」「成長」「未来」 を提案していきます。

また、女性の感性に寄り添った、 「かわいらしさ」「うつくしさ」「せつなさ」「やさしさ」「しなやかさ」etc を発信していきます。

http://www.hibiya-chanter.com/sp/floorguide/detail/?id=125&floor=3f

女性のための本屋さん店内の様子

まずおすすめは料理のカテゴリー!

ジャンル別に分かれていて、カレーのレシピ本なら、カレーのルーやスパイスの本など、関連する雑貨なども用意されているので、ちょっと作ってみたいな。。と思わせてくれます。

女性向け本屋さん東京

こちらはサラダ本のコーナー

日比谷女性本屋

女性が大好きな「ティータイム」のコーナーが可愛い!つい、ランチョンマットやポットなどの雑貨にも目を奪われてしまいます。

女性向け本屋さん

女性向けの本にはHMV&BOOKS 日比谷コテージ」ならではのジャンル名で分かりやすく、お悩みの本も探せそうです。

メンタルケア、のんびり読む本、自己啓発、性にまつわる問題、ライフプラン、出産・育児、美容、ファッション、Girl’s art & Culture、Women’s bookなど

日比谷女性本屋

女性向けのコーナーは、男性客も少ないので、ゆっくりと本を選ぶことが出来ますよ!

アート本なども充実しています。日比谷シャンテならではの「宝塚コーナー」も充実しています。

日比谷宝塚本屋

企画コーナーの「minchi原画展」のディプレイも可愛いくて癒されました。

都内女性用本屋

女性がワクワクするディスプレイで時間を忘れそう。。。

女性本屋専用

女性の感性を刺激する本がたくさんありますので、大人女性が楽しめる本屋さんです。ぜひお近くにお越しの際は女性のための本屋さんを覗いてみてくださいね

日比谷シャンテショップ詳細

HMV&BOOKS “HIBIYA COTTAGE