ファッション

UV420カット美肌サングラスおすすめ紫外線からシミ・シワを防ぐ

UVカットサングラス女性人気おすすめ

日差しが強くなりつつある今の季節からこそ紫外線対策は必須になってきます。

普段はUVカット入りの化粧品を使ったり、日傘を使用したりなど・・・日焼けしないようには心がけているつもり。。。

でも、UVカットのサングラスまでは取り入れていない人が多いみたい。

環境省の「紫外線環境保健マニュアル2008」によると、紫外線を浴びすぎると、シミ・シワだけではく、健康に大きなリスクがあることがわかります。

 

UVサングラス40代人気

我々は子供のうちに大量の紫外線を浴びていると考えられます。その影響は何十年もたってから現れてきます。子供のうちから紫外線を浴びすぎないよう、帽子、衣類、日焼け止めなどによる紫外線防御を心掛けることが大切です。

引用:環境省_紫外線環境保健マニュアル2008より抜粋

10代、20代のときに海やプールでたくさん日焼けしていたツケが、30代・40代になって顔のシミが突然現れるのはこのことなんですね。。。

 

効果的な紫外線対策

  1. 日傘を差す、帽子をかぶる
  2. サングラスをかける
  3. 日焼け止めを使用する

 

まず、サングラスをかける紫外線対策として、40代・50代にお勧めのUV420CUT+美肌サングラスをご紹介していきますね!

 

大人女性人気UVサングラス

UV420カットとは?

従来のUVカットに加えて、目元のシミやシワの原因や目に有害と言われる420nm(ナノメートル)までの高エネルギー可視光線HEVもカットする素材で製造されたレンズです。美肌対策、眼病対策にも効果的なのです。

目に有害な紫外線をすべてカット。

目の周りのシワやシミ対策にも効果的。

 




<UVサングラスが必要な理由>

「環境省_紫外線環境保健マニュアル2008」によると、紫外線カットのレンズ選びにも注意が必要みたいですね。

サングラスや紫外線カット眼鏡を適切に使用すると、眼へ紫外線によるダメージの 90%カットすることが出来ます。サングラスを使用する場合は紫外線防止効果のはっきり示されたものを選びましょう。しかし、眼に照射される太陽光は正面方向からの光だけではなく、あらゆる角度からの光も眼を直接、間接的に照射しています。レンズサイズの小さな眼鏡や顔の骨格に合わない眼鏡では、正面以外からの紫外線に対しては十分な防止効果を期待できません。強い太陽光の下で目を護るためには、ゴーグルタイプとまではいかなくても、顔にフィットした、ある程度の大きさを持つ眼鏡をかけ、帽子もかぶるとよいでしょう。 なお、色の濃いサングラスをかけると、眼に入る光の量が少なくなるため瞳孔が普段より大きく開きます。そのため、紫外線カットの不十分なレンズでは、かえってたくさんの紫外線が眼の中へ侵入し、危険な場合がありますので注意しましょう。 

引用:環境省_紫外線環境保健マニュアル2008より抜粋

50代女性人気UVサングラス

UV420カット美肌サングラスが人気の理由

  • UVカット率=約100%

シミ・ソバカスを作り肌を老化させるといわれる有害な紫外線を約100%カット!目から美肌が作られるのです。

 

  • HEVカット率約94%

紫外線を浴び続けると目のダメージによる眼疾患につながる恐れがあると言われている、HEV(高エネルギー可視光線)もカットするので、眼の健康を保つために効果的です。

 

  • ブル―ライトカット=約40%カット

1日の中でパソコンやスマホを見る時間は、かなりの時間になります。その間もしっかりと目を守ってくれます

 

  • 近赤外線カット=50%

近赤外線は、紫外線よりも肌の奥深くまで到達してシミ、シワ、たるみやくすみの原因となります。

 

  • 大きめなデザインサングラス

UVカットサングラス女性おすすめこれまでになかったサングラスの軽量化、大きめなデザインにより紫外線をあらゆる角度から守れます。

 

  • ズレにくいフィット感

お顔に合わせて調整できるように、鼻あて、耳かけで調整可能です。

 

  • おしゃれなデザインサングラス

とにかく、大人可愛いデザインが揃っています。

 

CalvinKlein(カルバン・クライン)21,600円とのブランドコラボ商品もあったり、サングラスの色も女性らしい色合いが嬉しい!

大人女性に人気上品UVサングラス

どんな洋服でも合いそうなデザインが多い!

アラフォー女性人気サングラス

これだけ、機能性抜群でおしゃれなサングラスなら紫外線も怖くなく外出できそう~!

紫外線対策は春夏だけでなく、一年中必要です。季節を問わず素敵なデザインばかりなので、上品な大人女性にぴったりなサングラスですよ。

 

公式サイト